fc2ブログ

近況報告。


えー院試験まで、あと数日と迫ってきました。
正直ほぼ受かるというかスベりドメとして受けるので気負いはありませんが、緊張しますねw
本番の大学の院試験は3月とまだ時期はありますが、8月に英語と面接でぼっこぼこにされ、その大学の院は2種類受けたのですが、本命であった片方の院には落ちました。その再チャレンジが3月なんです。
WRにMW3と我慢を重ねてるので1月は卒論書く合間にIN時間作っていこうかと思ってます。

-------------------------------------------------------------------------

WRもMW3もFPSは全くやってないため、書くことがなく。
ここからは、最近のお勧め品を色んなジャンルから選び書いていこうかと思います。
興味がなかったらごめんなさい・・・w
まず、映画-アニメーション作品から・・・皆様、「新海 誠」さんという方をご存じでしょうか?
知らない方も、「秒速5センチメートル」という作品を知っている方はいるのではないでしょうか。
キャラクターは好みが分かれるかと思いますが、映画の内容もこれまた好みが分かれます。
何がお勧めかというと、街や風景など、その場面場面のキャラクターを取り巻く景色?がすごい綺麗だと感じました。
たぶん、無料動画サイトとか探すと作品があると思うので機会があれば是非見て頂ければと思います!


上の作品もそうなのですが、大学での研究実験の間の待ち時間などで大量の映画やドラマを見たので
これも、最近見た海外ドラマの中から抜擢しました。
「Burn Notice 元スパイの逆襲」というアメリカのドラマです。
題名通り、いきなりクビにされた元スパイの主人公が、スパイへの復帰のために奮闘していくストーリーです。
大きな目的は、上に書いた通りスパイへの復帰。そのために、色々な仕事をこなしていくのですが、約1話~2話で次の事件そしてまた次の事件と1話完結みたくなっているため見やすいのではないかと思います!


次は、音楽です。「KANSAS (カンサス)」というアメリカの結構古いロックグループです。
Wikiでちょこっと調べたらプログレッシブ・ロックという部類みたいですw
その中でもCarry On My Wayward Son っていうこのグループの代表曲にあたる曲がすごく好きになりました。
海外ドラマの「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」でも挿入歌として使われていたり、もしかしたら耳にしたことがあるかもしれません。ニコニコ動画で検索したら曲が見つかったので是非聞いてみてください!


最後は本から「スティーブ・ジョブズ名語録」です。
実業家でApple社の創業者で元CEO、最終的には会長だったのかな・・・。で有名だった方の簡単に言うと名言集ですw
ただ、深く考えさせられる言葉もあり、そこまで厚くないので、すぐ読めます。
学校や公共の図書館ぐらいかな置いてるとしたら・・・。立ち読みでも、色んな名言?があるので楽しめるので是非!


毎回のごとく文字ばっかの長いブログですが、何か興味持ったのがあったら是非見たり聞いたりしてみてください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ruverさんも試験がんばってください!

スベり止めでも気抜くとスベっちゃうかもしれませんよ!

No title

受験かぁ…
頑張ってください!

No title

院試ですか・・・
がんばってください!!自分は就活真っ盛りです!!
プロフィール

RuverR

Author:RuverR
オンラインゲーム
Warrockで活動しています。
Name:Ruver
Clan:tron→湘南☆暴走族→矜持→Free
Skype:rurubu0926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR